梅雨の楽しみ方

梅雨の楽しみ方

最近は 雨で髪がボンバーになり 偏頭痛で悩まされているサポートUです。

梅雨って、髪はうねり 洗濯物は中々乾かないし洋服や靴が濡れて大変な時期ですよね((;ω;))

最近は「鹿児島 天気」や「梅雨明け いつ」のワードが私のネット検索履歴に溢れています。中々外に出て遊ぶことができないですが、この時期ならではの楽しみ方を皆様はお持ちでしょうか。

私は数年前から年1回の楽しみとして、梅雨時期に陶芸をしています。

コロナ禍で何か室内でできるものないかと検索してたまたまヒットしたので、なにがきっかけになるかわかりませんね。

ろくろで自分が作りたい形に形成していく時間がワクワクして楽しいひとときです。

自分の作ったお皿やコップには愛着が湧くので、他のお皿があっても 手に取るのはやはり自分の作ったもの。よりご飯が美味しいと感じる気がします。

是非皆様の梅雨の楽しみ方を教えて頂きたいです♡

そして1日でも早く梅雨が明けるのを願っています。