9月の朝はSeptemberを聴きます

9月の朝はSeptemberを聴きます

先輩方もすなるブログというものを  ヒヨッコの私もしてみむとてあーだこーだ。オペレーターのEと申します。朝は柱の男達のテーマで起床します。校正を通らず表に出る文章というのは緊張しますが、よろしくお付き合いくださいませ。

 

丁度昨年の今頃に「御社」を志望し、ありがたいことに「弊社」の一員となることができました。全方位の方々に日々助けて頂き、迷惑を掛けさせて頂き、学ばせて頂き…皆様の方角には足を向けて寝られません。立って寝ます。一刻も早く働きで還元したいと思うと同時に、今までしてもらったことを将来の後輩にも出来るようになりたいなぁと思うこの頃です。

 

様々な方にお話を伺わせてもらう中で感じるのは、「経験や趣味が全て活きる」ということです。

例えば私は習い事や部活動を通して、音楽はそこそこの年数をかじってきました。ですから音楽がお好きだったと聞けば、おそらく平均よりもほんの少し高い解像度で表現することができます。

その点、「経験値の低い分野の解像度をどう上げるか」も課題のひとつでしょうか…!誠心誠意力を尽くしますが、スポーツや園芸など、詳しいオペさんならお電話も文章も、もっと気持ちに寄り添えたんだろうなと思わずにはいられません。

農業や漁業を体験できる施設や手伝わせてくれるお家は随時募集中です。ひとまずは演歌への造詣を深めるべく鳥羽一郎や美空ひばりを聞いて出社しようと思う次第です。

 

大好同期Sに便乗して飼ってる楽譜の写真を上げます。

買った譜面のはずなのに雑な指示「ad-lib SOLO」がチャーミングですね。ジャズバンド部にいた頃は半泣きになりながら耳コピしたり、バンジージャンプに望むような気持ちで本当に即興で演奏したり……この辺りの話はまた次の機会にでも。