厄年のわたし

厄年のわたし

昨年前厄、今年本厄、サポートのストーンダンスです。

30代2度めの厄年。

前回は大殺界と厄年3年間がまるかぶりだったのに何もなかったので、わたしは厄年というものを甘く見ていた。

厄払いは節分までに済ませたほうがいいとは知っていたが、昨年は余裕かまして行っておらず4月に良くないことが立て続けにおき慌てて厄払いに。

しかし、その後胃腸炎2回、それから原因不明の後頭部の痛みに1ヶ月おそわれる。

病院に行きビビってCTをとるも異常なし。痛み止め、葛根湯、ビタミン剤などもらい、痛みはひき元気になったと思ったら

今度は車をぶつけ。。。

12年間共に過ごしてきた愛するココア。

ちょっと標識にぶつかっただけなのに修理代38万と宣告された。見た感じ10万くらいで済むと思っていたのに。。。

12年乗ってて愛着はあるけれど、12.3万キロ走ってる車に38万はちょっと。。。

周りからも買い替えたほうがいいと言われ、いろいろ探すけど欲しい車が特にないのに買わないといけないのはつらい。

しかも借りた代車に当て逃げされ。。。こんなことってある?と途方にくれた。

そして別な日には家に帰ったらなぜかセミが。。。ゴキブリも出たことないこの部屋にセミ。どうして?謎すぎる。

どうしたらいいかわからず姉に電話して解決策を求めると、まずタイヨーに行って虫取り網を買う、そしてつかまえて外に出す、と指示された。

すぐにタイヨーに向かい、オレンジ色の虫取り網をゲット。タイヨー行ってる間に逃げてくれないかな、と思い窓全開で行ったが、効果なし。

いざ勝負!となってもなかなか行動に移せない。大人になって久しぶりに味わう緊張感。

セミが鳴き出すことにもビビりながら、元々虫が苦手なこともあり泣きながらセミと格闘。

なんとか捕まえベランダに網ごと放置。そして数時間後に元気に飛び立ってくれたようだ。

前厄でこんなにも重なるなんて。。。

本厄の今年は昨年のようなことにはなりたくないと厄払いも早めに済ませた。でも昨年ほどではないが、買い替えた車を早速ぶつけた。

これは厄というより単なる不注意なのか。。。安全運転を心がけようと思う。

今年は良くないことが起きないように祈るばかり。。。

みなさんも厄払いはお早めに。