久々のお出かけ

久々のお出かけ

皆様、暑い中いかがお過ごしでしょうか?私は毎日ビールが手放せません。

今年は両親が揃って長寿のお祝いだったので小旅行へ行ってまいりました。長距離の移動はしんどいとのことで霧島の妙見温泉へ。雑誌などにもよく取り上げられるこのエリア、山の中なのになんでだろ?と思ってたら空港から車で15分くらいなんですね。そりゃあ飛行機で来る人達には人気出るはずだ。(ちなみに同県の実家からは1.5時間でした)
泊まってみた感想は部屋も料理もお風呂も充実していて大満足でした!
親は足元手元が危ういのですが、介護用のイスを用意してくださったり食事も食べやすくしてくださったり。色々配慮して頂いたおかげで「風呂は浸からなくていいかな」と言っていた親も部屋の露天風呂を満喫でき、本当にありがたかったです。
部屋風呂に大浴場に複数の露天風呂、一泊では回りきれなかったのが今でも心残り。自分がメインだと正直贅沢すぎですが、こういう機会にはぴったりですので是非また連れていきたいなと思えるお宿でした。今回は両親の誕生日の真ん中をとったため季節の見頃からはズレていたので次はいい時期に!

サポートT