梨狩り

梨狩り

 

つい先日、学生時代の友人たちと「梨狩り」へ行ってきました。

人生初の梨狩りでした。

会場につくと、元気なスタッフの皆さんが迎えてくださり、
注意事項や、美味しい梨の見分け方を聞き、梨狩りスタート。

 

大きな梨がたくさん。

大きくて、傷がなくて、ずっしり重そうな梨が美味しいとのことでしたが、ほぼ全部そうでした。

その中でも、「これだ…」「この梨が私を呼んでる…」などといいながら、皆できゃぴきゃぴ梨を狩りました。
休日ではありましたが、コロナで人数制限もされており、ほぼ貸切でゆっくり楽しめました。

 傷がないかチェックしてるところ。

梨の木はとても低く、ずっとかがみながら動かないといけないので腰が痛くなりましたが、
美味しそうな梨がたくさんとれました♩

暑くもなく、とっても快適に、楽しく梨狩りをすることができました。

 

実は梨狩りに行くことが決まってから、色々と梨のアレンジレシピを調べていました。
一人暮らしなので、ひとりで全部食べるのは飽きちゃうだろうと。

ゼリーやジャム、サングリア。
他にも、炒めたり、酢豚にいれても美味しいとネットで見つけ、「へー」と思いながら、
レシピをたくさん保存していました。

でも、
わたしは料理が超得意なわけでも、超好きなわけでもないので、
スイーツも作らず。
お酒大好きなのに簡単にできそうなサングリアを作ることもせず。
梨を使ったおかず作りに挑戦してみるわけでもなく。
全部そのまま、いただきました。
飽きずに1人で平らげられるほど美味しかったと言っておきます。

 

次また、何かを狩った時にはがんばります。

 

最後になりますが、梨狩りに行く途中でランチに立ち寄ったカフェも
とってもおしゃれで女子っぽくて、最高でした♩ 国分にあるchichinpuipuicafe。

 

 

 

他にもいろんな寄り道をしながら梨狩りをした、とある日曜日の出来事でした。

DVD班 S