ちひさきものはみなうつくし

ちひさきものはみなうつくし

とにかくちっちゃいものが好きです。

リーメントのぷちサンプルシリーズは、むかし夢中になって集めました。

だた小さいってだけで、なんでこんなにワクワクするのか…

小さいものをじっと見ていると魂が吸い込まれそうになります。

(あやしい話ではありません)

 

そんな私がであった一冊の本。

『ミニチュアフード』(ブティック社)です。

タイトルそのまま、ミニチュアのフードを作ろうというものです。

一日に何百と新刊が出るなかで目があって(?)しまったのだから

買うしかないと即購入。

眺めているだけでも幸せだったのですが、

自分でも作ってみたいと

よくわからにままに道具を揃えて初めて作ったのが

ラーメンとチャーハン。

それが20年前のことでした。

 

休日を返上してミニチュア作りにいそしんでいるとか

寝る間を惜しんで粘土をこねているとか

そんなわけではないので

上達はかたつむりの歩みのようにゆっくり。

なかなか上達しないけれど、楽しいです^^

にゃんこのこけしは100匹作って里子に出そうと思っています。

小さいちゃぶ台もいっぱい作っている途中。

献立を考えるのも楽しい!

 

こんな遅々とした感じでミニチュア作りを満喫している私ですが、

いつかはドールハウスを作ってみたいという野望をいだいています!

小さきものを愛するOP Aでした!