大好きなもの

大好きなもの

こんにちは。すっかり寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

初めてブログを書かせていただきます。新卒3番手のSKです。

 

突然ですが、もし明日世界が終わるなら最後に何を食べたいですか?

誰もが一度は考えたことがあるこの質問。

私は迷いなく「おはぎ」と答える自信があります!!

ほどよい甘さの餡、もっちりとした餅米…。

好きなものを食べると幸せになれますよね♡

 

少し前に「おはぎのカフェができた」という話を聞き、

これは行かねば!という謎の使命感と共にお店に行ってきました^^

おはぎと聞くと餅米を小豆の餡で包んだものを想像されると思いますが、

このお店のおはぎは小豆の他にも

カボチャやミカン、ごま、緑茶…などなど!

目にも鮮やかで可愛らしいおはぎがたくさんありました!!

 

この日はコーヒー風味の餡や花の形をしたおはぎを堪能し、

満足していると店主さんとお話する機会がありました。

あんこが大好きで経営のことなどを深く考えずにお店を始めちゃったと笑顔で話す店主さん。

物事を始める時には つい現実的な面に目がいってしまう私にぐさっと刺さりますが

好きなことを追い求めていきいきとしている店主さんは、なんだか素敵ですよね。

好きの力は偉大だなぁ…と思ったのでした^^