母の付き添いで。

母の付き添いで。

先日、母の付き添いで島津重富荘へ行って参りました。

4歳か5歳か、記憶は曖昧ですが行ったことはありますが、
だだっ広い所で集合写真を撮ったな〜とか
こんなの食べたな〜
というのは覚えていますが、正直あとは全く覚えておりません!!

自分が子供だったからか、
思っているよりもこぢんまりとしていました。

スタッフの方いわく、建物も変わっているようなので
昔を知っている方にとっては別物なのかもしれません。

昔を知っている母もこれはなかった、こんなにあった?
と興味津々でウロウロしておりました。

こんな滝??があったり

予報では雨だったのですが、くもりとなり桜島が若干見え、よーくみると噴火

そして、カフェに行く橋がジブリみたいだったり

天気はどんよりでしたが、意外と楽しめました。

今度は、天気の良い日に友人とカフェに行ってみようと思います。