今年もそろそろ・・・

今年もそろそろ・・・

今年は本当に秋がなく一気に冬に突入。そしてもう12月に入りました。

そろそろこの時期か・・・。営業部の尾嶋です。

私は例年12月にお礼参りを行います。去年もこのネタをアップしました。去年はおみくじの誤字脱字に笑わせてもらいました。

昨日お礼参りに例年通り鹿児島神宮へ。

初午祭のお馬さんのモニュメント?を過ぎて階段を駆け上がり・・・の手前に、

本物の馬が!!

そして100円で餌やりもできるらしく、へぇ〜と説明を読んでいると、

ヒヒ〜〜ィン!!(早よ餌くれ!!)

ちょっとビビりました・・・。そして人参を少しずつあげたんですがものすごい勢いで食べてました。。。

怖かったです。。。

階段を登り、無事にお参りを済ませ例年通りにおみくじを引き、「吉」でした。

今年は誤字脱字なしのおみくじでした。笑

 

さて12月に入り、みなさまも大掃除だ〜年末年始の予定組まなきゃ〜〜など一気に予定が立て込みますよね。

ここ数年私同じシリーズの手帳を使っていましたが、来年は大きな節目を迎えるにあたり、心機一転!

数年前に使ってみた「ジブン手帳」と「ダイコーのスケジュール帳」

例年ダイコーのスケジュール帳は別なシリーズを使用してました。

メインの手帳を変えるのでこちらも変えてみよう、と購入。

ジブン手帳は少し小さめサイズ。前回はひと回り大きいサイズを使用。

文具マニアとしてはこの手帳に合うペンを買いまくってます。

ひたすら書き心地を試している毎日。

まだベストパートナーと出逢えてません。。。

 

来年は「ちょっと今年とは違ったことをやりたいな。」「こうしたいな。」「ここいってみたいな。」

など色々な願望が出てきたので目標達成に向けてきちんとスケジュールを立てて取り組みます!

今年を振り返ると。

仕事で色々なところに行かせていただきました。

人生初の群馬・埼玉・千葉訪問。

異業種の展覧会や各地の博物館・資料館見学などで得た知識や貴重な経験を活かそう。

人とのご縁をたくさんいただきました、改めて大事にしよう。

と感じた一年でした。

とはいえ、まだまだやってないことも多いので(整理整頓とか掃除とか仕事も・・・)

残り少ない今年を振り返りながら・・・

来年は今年よりももっと良い年になりますよ〜〜〜に!!

皆様も残り少ない一年、体調管理にはじゅうぶん気をつけてお過ごしくださいませ!

そして来年が今年よりも良い年でありますように!

それでは良いお年を!

次回、営業部の誰が出てくるかな〜〜?