夢見るお年頃なんです

夢見るお年頃なんです

私が子どもの頃は、ブラウン管テレビが当たり前。

奥行きあるテレビの裏にじゃじゃ丸やピッコロ、ポロリがいると思って探していた記憶があります。

今はそんなことないので

我が家の陽気な4歳児もまさかテレビの中にヒーローたちがいると思ってないはずですが…

やっぱりいろいろ見ていると、憧れるみたいで

「大谷選手、一人でいそがしそうだね。仕方ない!!ママ、僕がもう一人の大谷選手になる!」

「やっぱりSnow Manに入ろうかな!踊るのと歌うの好きだから!」と、なんともでっかい夢を語ってます。

これまでも海賊王(完全にワンピースの影響)、

佐渡島の王様(急になぜ…)、

公園の平和を守るヒーロー(暴れ回る様子は絶対に正統派ではない…)、他にも盛りだくさん!

どんな夢を持つにも、いろんなことから刺激受けるって大事だよねぇー

今年の目標【見】にしたから、いろんなもの見せてあげないと!と思い立って

3月某日、霧島にある『たまご牧場』に行ってきました!

朝7時前くらいに天気予報とともに流れる

たまごのヒミツを知ってるかーい?フッフッ教えてー!という歌、聞いたことありますか??

あの歌はノリのいい息子の大好物なので、牧場に着いたら、踊らずにはいられないくらいテンションMAX。

肝心のニワトリには会えなかったのですが、うさぎの餌やり体験を満喫してきました。

我が家は犬や猫を飼っておらず、実家にもいないので

本物の動物とのふれあいに最初はへっぴり腰でしたが、とても楽しかったようです。

そして、次に寄った高千穂牧場にて足湯を満喫しながら

「僕、大きくなったらうさぎになって、みんなから可愛がってもらいたい!!」

心の中でごめんね、それはきっと叶わないんだ、大谷選手を目指そう?…と思いつつ、ニコニコ笑っておきましたw

そんな息子、近日中にラジオに出るそうです。これってある意味、デビューでしょうか??

OP 飯