スマホにSuica入れるの便利

スマホにSuica入れるの便利

 

先日、お休みをいただいて高校時代からの友人と横浜に行ってまいりました。

人生開き直った独身アラフォー女の2人旅。

数ヶ月前にホテルや飛行機を押さえていたのに、数日前までスケジュールもろくに決めていない適当な旅だったため、

正直これ以上前置きすることはありません。

とりあえず、1日目は、定番の横浜中華街からのスタートということで、食べたものをサクサク紹介していきます。

 


お腹空きすぎて写真を撮る前に一口かじったミートパイ。

すかさず青島ビールっ!

鹿児島で飲んだ時は600円でしたがここでは500円でした。優しい。

お酒に合うスパイシーな胡椒餅。

そして北京ダック。ここでしっかり野菜をとっていきます。

旅行前日に教えてもらったチャーシューメロンパン!!!

中にとろとろのチャーシューが入っています。甘いパンとお肉の食感がサイコー。

ただ、待ちきれないからって揚げたてをいきなりかぶりつくのはやめたほうがいいです。

外はほかほかなのに中は地獄かってほどの熱さで痛い目みます。

 

さらにドリンクの追加と焼き小籠包!

友人は2本目の青島ビール。

私はいつもなら避けてるタピオカ(これしかノンアルがなかった)。

でも無表情を貫く歴戦のおばちゃんに「黒いムニムニしたやつは抜きで」とは言えず、頑張って吸いました。

ダージーパイ(薄く引き伸ばした鶏肉の唐揚げ)はアラフォーの胃には理不尽なくらい大きい。

揚げたてを薄い紙で包んだだけのものを手渡しされ友人は悲鳴を我慢していました。

そしてこのあたりから満腹に…始まる醜い押し付け合い。

 

人間の欲望の数だけ犠牲になる鶏たち。

ありがとう、命。

 

 

この後は腹ごなしもかなて、話のタネに占いへ。

(ブログを書かないといかんと話したら友人ものりのりで付き合ってくれました。持つべきは友…)

中華街はどこ行っても占いをしてくれる場所があって、こんなに世の中には占い師がいるの?とびっくりするほどでした。

とりあえず若い女の子がキャッキャしているの賑やかそうなお店に入り、手相を見てもらったところ

 

「男性ホルモンのほうが強い」

「白黒はっきり付けたがるタイプ」

「さては金遣い荒いね?」

「生命線が最後のあたり薄い。いや薄いな!乱れた食生活してるでしょ!」

 

おおむね当たってて怖。

ちなみに結婚運は…なんとまだまだこれからチャンスがあるそうです!

40歳からが勝負!やったね!と喜んだもの束の間

 

「チャンスはあるけど頑張らないと」

「お友達はね、なりゆきまかせでどうにかなるタイプだけどあなたはね、自己努力が必要だから」

「普通なこと言ってるかもしれないけど、明らか結婚願望なさそうなあなたは人一倍努力必要だから」

 

ざっとこんな感じのことを言われました。

努力努力って、自分でわかってることを人様に指摘されると心にきますね。

ちなみにわたしに合っているタイプは「明るくて社交的でたくさん食べる人」らしいです。

つまり石ちゃんみたいな人がわたしの王子様。

お心当たりのある方、ご紹介を何卒よろしくお願いします!

 

ちなみに1000円くらいで簡単に見てもらうつもりが「もっと詳しくサービスの2000円で見てあげましょうか」と、流れるように2000円分見てもらいました。

口を挟む暇を与えない、そして思わずお願いしますと言ってしまうような高いトーク力、さすがです。

ずっと爆笑しながら30分ほど楽しませてもらいました!

中華街で占い、ありです。

 

 

 

そしてもちろんその後デザート2種類。

まだ食う。

しっかり冷凍されててとんでもなく固いイチゴ&マスカット飴。

皆様は是非冷凍されてないの探してください。

 

杏仁ソフトクリームおすすめです!

 

ウエットティッシュを持ってこないかったことを後悔するほど手をべっとべとにしながら中華街をあとにしました。

中華街、本当に楽しかったです!!

他にも食べてみたいものがたくさんあったので、また絶対足を運びたいと思います。

2日、3日目もスカイツリーのぼって人間とは小さい生き物なのだと実感したり、池袋のアニメイト本店行って酸欠になったり、原宿と渋谷の人の多さに怯えたり、赤レンガ倉庫でドイツビールイベントに参加して日やけしたりと、最高の旅になりました!

何気ない話をしながら友人と新しい体験をする時間、一生ものの宝物です。

ただ今度は…人が少ないところに行きますw

 

OP M.M(みなとみらい線と同じイニシャル)