家族の風景

家族の風景

つい先日、姉の婚約に伴って両家の顔合わせがありました。

お相手の方とは何度かお会いしていたものの、あちらのご両親とは初めまして。

我が家といえば朝から張りきったり緊張したり早くも目が潤んだりで、みんな大忙しでした。

迎えた本番ではあっという間に打ち解け、心配事も杞憂に終わり、お酒もどんどんすすみ…

酒豪花嫁の姉に連れられて、きょうだいで二次会まで楽しませてもらいました。

血こそ繋がっていないけれど、大切な家族が増える、こんなに幸せなことはないと喜びをかみしめている今日この頃です。

大人になってから「家族」という存在の有り難さをより一層感じるようになりましたし、日々のご取材のなかでもご遺族様からそれを教えていただいているような気がします。

私もひとつひとつのご縁を大切にしながら、一人ひとりに感謝と愛をしっかり伝えていきたいと改めて思いました。

とにもかくにも結婚式が待ち遠しいです。

大好きなお姉ちゃん おめでとう!

 

OP・Y