「ジブリって何回見てもいいよねっていう話」

「ジブリって何回見てもいいよねっていう話」

少し前のことにはなりますが、
金曜ロードショーで『魔女の宅急便』が放送されました!

「何回も見てるのにまた見るの?」と呆れ気味の父を横目にじっくり観賞^^

子供の頃と今とでは、視聴した時に抱く感想が変わってくるんですよね。
ジブリ作品を何度かご覧になったことがある人なら
似たような経験があるのではないでしょうか。


そういえばキキって13歳くらいなのに
電話対応も敬語もしっかりしているなーと気づいたり。

キキがお客様の荷物を振り回してカラスを追い払っているのを見て
「えっ、それ使って大丈夫なの!?」と驚いたり。

小さい頃はちょっと怖かったウルスラの絵画を見れば
迫力があって、とても素敵な作品だと思うようになったり…。


魔女の宅急便には様々な年代の登場人物がいて、女性の一生や成長を表現しているそうで、
こうした新しい気づきが見つかる度に
私も成長しているのかなーと思ったりしました。

ちなみに、私は小さい頃『千と千尋の神隠し』のハク様が一番好きでしたが、
最近になって『もののけ姫』エボシ様の格好良さが分かるようになりました^^
皆様の好きなジブリキャラは何でしょうか?

拙い文章でしたが、ここまでお読みくださりありがとうございました!