うちの子自慢

うちの子自慢

5月も下旬に入り、奄美ではもう梅雨入りしたと言われる今日この頃。

寒すぎるのも暑すぎるのもダメ、四季なんて要らん!派の私としては、

気候的に過ごしやすく空の雰囲気的にもこの時期は以前から好きだったのですが、2年前から特に大切になりました。

そう、我が愛猫メイと出会った運命の季節です。

(名前からして5月感滲み出てますよね)

引き取った時はまだ目があいたばかりで片手に乗るぐらい小さかったのに、

1年も経たずに5キロを超え、今ではすっかり立派な成猫に。

抱っこすれば腰にきますし、爪切りを嫌がるからなかなか爪が切れず

こちらが引っかき傷を負うばかり。

たまにベッドのど真ん中を占領されて肩身の狭い思いをしたり、

不意に頭突きやタックルをくらったりとフィジカルの面でのダメージが大きいのですが、

それを上回る愛らしさといったらもう…!!!

愛情が抑えきれずウザ絡みをしては猫パンチをくらうというのが

毎日のルーティーンになっています。

が、それもまたご褒美。

猫ライフ万歳。

日々の疲れやストレスも一気に癒やされます。

早く家に帰ってメイを吸いたい…!!

毎日そんなことを考えながら仕事している4階のN田でした。