Mold Busters

Mold Busters

今回は2ビルよりUがお送りいたします。

今年の夏は例年に比べてとても雨の日が多かったですね。
なんでも高校野球にも影響が出て、延期に延期を重ね最終的に決勝戦があったのは夏休みも終わりを迎える直前の29日だったとか・・・選手・監督たちはもちろんのこと応援に駆けつけた人たちにも災難だったことでしょうね・・・

その雨の影響は少なからず我が家にも出ておりました。
壁に張り巡らされた漆黒のオーロラ・・・そう、カビです!
私の部屋は元々カビが生えやすい立地なので、ひと夏でカビがカビを呼び目も当てられない状況に・・・
どうやらこのカビを退治することが私にとっての夏休みの宿題ということらしいです。(まあ、夏休みなんて存在しなかったんですが・・・)

それで今回使用するカビ取り剤はコチラ!

なにかいいカビ取り剤はないかとネットで探していた所、複数のサイトでこちらの商品を強く薦めておりました。
なんと吹きかけて15分待つだけでしつこいカビも消滅するらしいです!
サンプル動画も拝見しましたがビフォーアフターで効果は一目瞭然でした。
(誇大広告じゃないの・・・?)と思いながらもネットで購入してこの前家に届いたものです。

マスク・ゴム手袋を装備しゴーグルの代わりに透明のゴミ袋をかぶり準備万端!
窓を全開にして黒く侵食された壁にカビホワイトを吹きかけていきます。
この日は気温が高く、冷房入れてない窓開けっ放しかつゴミ袋にスッポリ身を包んだ私の体はみるみる汗だくに・・・つ、つらい・・・

部屋に充満したカビホワイトの臭いにも必死に耐えつつスプレーをし終えた15分後に見にいくと、
「おお、取れてる!!」
カビがこびりついた壁の角には残っていたものの、擦ったりせずともキレイに取れておりました。
その効果にひとしきり感動した後、角に残ったカビと格闘しほとんどのカビの除去に成功。
心にわだかまりを残すことなく今年の夏にサヨナラを告げることができそうです。

以上、2ビルのUの夏の終わりの小さな奮闘記をお届けしました。それでは皆様、よい1日を・・・