ぬきいなりもしたね(あたたかくなりましたね)

ぬきいなりもしたね(あたたかくなりましたね)

5月というのに真夏のような暑さを感じる日が多いですよね。

場所によっては35度をこえたところもあるとか。

まだ5月ですよ?そんな報道をみながら、この夏はいったいどれくらいの猛暑になるのだろうと心配している今日この頃です。

今年はアフターコロナの年といわれています。街には活気がもとりつつありますし、海外からの観光客の姿もみられてようやく日常が戻ってきた。って感じがします。

公園で子供と遊んでいるとマスクをしてない方も段々増えてきたのがわかりますしね。

以前はそれが普通だったはずなんだけど、まだ少し違和感というか、不思議な感じがします。

でも、笑顔がみられるっていうのは本当にいいですね。こちらまで何だか嬉しくなっちゃいます。

慣れなのか意識してなかったですけど、大きな声を出して笑うとかっていうことを今まで何となく我慢してたんだなって気付かされました。

そして、何気ないかもしれないけれど これが幸せってやつなんだって改めて思いました。

あっそうそう、先日鹿児島にクルーズ船が寄港したのでみてきました。鹿児島寄港としては過去最大だったこともあって久しぶりの船はやっぱり迫力満点で感動しました。

私もいつかは優雅な船旅を満喫したいものです。 OP I