お気に入りのものを使う幸せ

お気に入りのものを使う幸せ

私はどうやら食器が好きらしい、ということに気づいたのはいつだったでしょう。

お金がない学生時代の一人暮らしのときでも、服や化粧品はめったに買わないのに

気に入った食器を見つけると(しばらく悩みはするのですが結局)買っていた気がします。

働くようになってからは悩む時間が少し短くなったくらいで、

やっぱり気に入ったものを見つけると つい手が伸びます。

「これに盛るなら何の料理が合うかな」そんなことを考えながら選ぶ時間も楽しい!

 

実は鹿児島に戻って来て以来、食器棚に入れる場所がない…という悲しい理由で

あまり使えずにいた お気に入りの食器たちがありました。

が、やっと定位置ができ、最近その子たちが食卓を彩ってくれています^^

 

手にとったり、目にしたりするだけで、ちょっと心が弾む。

そういう物が普段の生活の中にあるっていいなぁ~って思います♡

特別な日はもうそれだけで特別なので 心弾むものですが、

特別なことがない いつもの暮らしの中でも ちょっとワクワクする♪

そんな瞬間をもっともっと増やしていきたいと思う今日この頃でした。

 

OP:Y