オリジナル礼状デビュー!

オリジナル礼状デビュー!

4月にマコセのオペレーターとして新卒で入社されたお二人が、

5月末ついにオリジナルのお礼状の一本目を作成されました!

最初は校正、次にパソコンの研修をブラインドタッチから学び始め、

5月になると そこにいろんなパターンのデモ取材まで加わって、

きっと険しい道のりだったと思います。

それでもご自身の苦手やできないことから目をそらさず、

ひとつひとつ改善していこうとひたむきに取り組まれるお姿に、

教えるつもりが教えられる毎日でした。

そうして迎えたオリジナルの初日。

「緊張しました」と振り返っておりましたが、

それぞれに練習の成果がにじむ温かなお礼状となりました!

初めての一歩は誰にとっても勇気がいるものです。

本当によく頑張ってくれたと思います。

これからまだまだいろんな喪家様と向き合っていくことになります。

明確な答えのないお仕事ですので、思い悩む日やうまくいかない日もあるでしょう。

そういう時に先輩方はどうやって気持ちを立て直し、乗り越えてきたか。

現場に出て初めて経験する壁を自力で乗り越えるための「梯子がけ」を

残りの研修期間担っていければと教育課一同、気を引き締めております。

 

古林