初心忘るべからず

初心忘るべからず

突然の梅雨入りに驚きが隠せない 唐揚げ大好き、からちゃんです。

エアコンの掃除が出来なかったことが何よりも悔しく、

業者に頼んで徹底的に綺麗にしてもらおうかなぁ、、なんて考えています。

さてさて 

最近、私の席の近くで新卒さんの研修が行われているのですが…

一生懸命に頑張っている姿をみていると 入社したての頃を思い出しました。

私は同期と比べると成長が遅く、もどかしい日々を過ごしていました。

「今日は行きたくないな」と毎日思っていて、、、

研修期間を終えてからも、

なかなか品質は向上せず原稿用紙は赤ペンだらけ。

悔しさと申し訳なでいっぱいでしたが、

ある日ふと「文章は下手くそでいいや」と思ったのです。

文章力は周りの方に力を借りることは出来るけれど

故人様の人生や遺族の気持ちを知ることが出来るのは私だけ。

それに気づいたことで、気持ちが少し変わったような気がします。

甘えられるところは甘えて、自分に足りない力をつけていこうと

思えたことで「文章上手になったね」と言って頂く機会も増えていきました。

今でもまだまだ足りないことだらけではありますが

それだけ成長出来るチャンスだと前向きに、頑張っていこうと思います!

新卒さんも これから壁にぶつかることの方が多いと思いますが

私は陰ながら応援しています^^!