未来の国からはるばると

未来の国からはるばると

ドラえもん、来てたりしないかな。

机の引き出しを開けるとき、

私は今もほんのちょっとだけ期待してしまいます。

 

流行りのドラマも漫画もアニメも

なにひとつ詳しくない私が

読み込んだと言える漫画は、ドラえもん ただひとつ。

子供の頃 貴重なお小遣いをやりくりして集めて

1話ずつ大事に読んでは この道具、私ならこう使うな…と

空想の世界を旅したり、

もしひとつだけ ひみつ道具が手に入るなら

どれがいいかな、なんて考えてみたり。

今ならなにを選ぶかなあといろいろ考えてみた結果、

私が出した答えはタケコプター。

密を避けてちょっとした移動ができていいよな、

それならどこでもドアのほうが速いけれど、

あんなに簡単に移動できたらもっと遠くまで行きたくなっちゃうよな…と、

もしもの話であっても真っ先に新型コロナウイルスの影響を考えてしまったのは

大人になった証でしょうか。

 

夢ばかり見てはいられなくなってしまったし、

四次元ポケットから ひみつ道具が出てくる日なんて

果てしなく遠く感じるけれど、

なんにも気にせず、自由に、身軽に、どこへでも行ける日はきっとまた来るはず。

もう少しの辛抱です。今は地に足をつけ静かに過ごしたいと思います。

OP N