2021年の君へ

2021年の君へ

え、もうブログ当番まわってきたの?時の流れがはやい!!

と思いつつ当番日を確認しますと!

6月7日!!

6月7日!!!

6月7日といえば!!!!

進撃の巨人最終第34巻の発売日!!!!の二日前じゃないですか~~~~~~~~~!!!(わ~~ドンドンパフパフ)

去る4月9日、11年7か月に及ぶ連載に終止符を打った進撃の巨人、本編加筆ありの、超超待望の最終巻ですよー!!

余談ですが、12年弱の連載期間中休載はゼロです…作者諫山先生のプロ根性、すご過ぎる。

 

「進撃の巨人…だいぶ昔に流行ったよねえ」

「アニメで最初のほうは見たなあ、あんまり覚えてないけど」

という方が世の大半を占めるかと思います。

かくいう私も昨年の秋頃までは皆様と同じでした。

進撃の巨人のアニメ、サブスクで解放されてるな~

シーズン2で見るの止まってたんだよな~

おさらいと思って2からまた見直すか…

そんなノリで見始めたのが私の進撃ドはまり生活のスタート。

最新話に追いつくまで約2週間、合間をぬって徹夜で見まくり。(約40話)

普段なら日中に支障が出そうな睡眠時間でも、巨人を見ている間に出たアドレナリンが作用してか

目はギンギンに開き、仕事がめちゃくちゃ捗りました。

 

こんなに人を沼へ引きずり込んでしまう作品の魅力はとても言葉で表しきれないのですが、完結したあとで振り返って私が感じるのは、やはりストーリー展開でしょうか。

一つの作品なのですが、物語が進むにつれ全く違う表情を見せてくれるのです!!

「なんかよく分からん巨人に食べられるファンタジーもの」から始まり、現代社会を生きる私達に訴えかけてくるような次元の話にまで発展して…

これは進撃一気見して夢中になった人あるあるだと思うのですが、世界観があまりにリアル過ぎて、ニュースを眺めている時に「あ、そういえばこの世界には巨人いないんだった…」と、ふと我に返る…そんなことが起きてしまうのです!

巨人が世の中で最盛期だった頃に見ていた方は全員「それはさすがにない」と思うでしょう。

まあまあとりあえず皆様だまされたと思って一度見るなり読むなりしてみてください。。

 

進撃の巨人に興味を抱かれた方におすすめしたいのは、絶対にネットの検索BOXにキャラクター名を入れないこと…

そして途中ストーリーが難解になってくじけそうになっても、決して歩みをとめないこと!

進撃あるのみです!

 

前回ブログ書いた時はしっかり社内行事にふれさせて頂きましたので、初趣味全開ブログでした。

乱文失礼いたしました。

 

OP.ハンジさんに名前がすごく似ている人