癒やされる〜!

癒やされる〜!

梅雨に入り、天気のすぐれない日が多くなりましたね。

まぁ当たり前なんですけどね。

バイクに乗って出かけることが趣味である私にとって、この季節は好きじゃありません。

雨の日のツーリングは苦行ですからね。

そうなると自然とおうち時間が増えてしまいます。

皆さんはこの時期いががお過ごしですか?この季節を楽しく乗り越える術をお持ちですか?

 

というわけで?今回はおうち時間の癒やしとなってくれる我が家のペットを紹介します!

 

先ずはウーパールーパー

撮影のため、プラケースにいどうしてもらいました!

普段はじっとしています。お腹が空くと立ち上がってエサをおねだりするような仕草を見せることも。

とても可愛らしい姿に思わずにんまりしちゃいます。

 

次に、テトラオトンムブという最大60㎝ほどに成長する淡水フグで我が家のアイドル オトンちゃん

食欲旺盛でいつもお腹を空かせています。

水槽の前に立つとエサをくれ〜ってバシャバシャ激しいアピールをしてくる可愛い子。

水面近くでそれをされると一面水浸しになることも…そんな困ったちゃんなところもなんだか愛おしいんです!

 

他にも娘が飼育しているカブトムシとかいるのですが、それはまた次の機会にでも。

明日は仕事が休みなのですが あいにくの予報、早い梅雨明けを祈りながら お家でゆっくりすることにします。

それでは また!

OP I