Thanks!

Thanks!

今回Blogを担当します。入社9年目メディア事業部W田です。
今回は会社での取り組みを紹介したいと思います。

去年からES課の方々が企画してくださり、始まった取り組みで、
『頑張った大賞〜みんなにありがとうを〜』という催しがあります。

マコセの仕事は周りに助けられ、異なる部署での連携が必要なことも沢山あります。
「あのとき本当に助けてもらった〜」という場面や、
「○○さん、こんな仕事もされてたんですね…助けられてたことを知りました」
「○○さんの助言、とても参考になりました。さすがです」
など、言えずにいた感謝の気持ちを相手に伝えてみませんか?
という趣旨で始まった企画です。

私も色んな部署の方からいただきくことができました!!本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
仕事をする中で、あれでよかったのかなーとか言い過ぎたな…とか
ひとりでよく考えてたりしていて、ご迷惑をおかけしていることの方が多く反省の毎日なので、
ありがとうの言葉や励ましの言葉をいただくことができ素直に嬉しかったです。

中々日々の業務の中では、ゆっくり話すこともできず忙しく過ぎていきますが、
ありがとうの言葉をいただくことで、
こんな風に思ってもらえていたんだ!と思うことが自信になったり、
逆に自分自身日頃の感謝の気持ちを伝えることで、
コミュニケーションや想いを伝えることができる大変良い機会になっております。

今年は社外の研修などにも参加させていただき、
色んな物事を考える種を増やすことができました。(←まだ終わってませんが 笑)
仕事をしていく中で、同じ部署で働くみんなや、他部署のみなさんと関わっていくことで、
自分の働きがどうすれば役に立つことができるのか。
また、いろんな場面で関わっていただいていることにしっかりと感謝を伝えていきたいなと思っております。

素晴らしい企画とありがたい言葉の数々に感謝致します。