夏にはヒマワリを見に行く予定です

夏にはヒマワリを見に行く予定です

新卒としてマコセに入社してから一年と少し。

ちょうど昨年の今頃にお礼状デビューを果たしたでしょうか。

あれからどれくらいのお礼状を書いたかざっと計算してみると2000…え!?2000通??

恥ずかしながらセンター数学は3割だった私、少し計算には自信が無いのでとりあえずぼかして、「たくさん書いた」という表記にしておきます。笑

全国津々浦々、いろんな立場、年齢、土地の方の話を聞いているうち、色々な趣味に興味を持てるようになってきた自分に気がつきました。特におじいちゃんおばあちゃんの好きなものとかですね。

花屋さんに行って盆栽を見つければ少し嬉しくなりますし、これまであまり興味がなかった季節のお花、開花時期にも敏感になりました。

これはつい先日見に行った紫陽花です。

道ばたで見かけ「わあきれい」と呟く程度をこえて、わざわざ見に行くようになったあたりに成長(とわずかな老い)を感じました。笑

お仕事をしているだけなのに、色々な人生を覗かせてもらって得をしている気分です。

これから増えるであろう趣味達にはやく出会いたいなと思うなどしました…。

 

オペ S本