旅の恥はかき捨て

旅の恥はかき捨て

コロナ、なかなか落ち着きませんね。

旅行好きの身としては、気兼ねなく自由にあちこち出かけられる世界に戻ってほしいなと

思う今日この頃です。

と言いつつも、「今こそ鹿児島の旅」であちこち行ったりと、使えるものは全力で使ってそれなりに鹿児島を満喫してきました。

鹿児島に離島があって本当によかったと、郷土愛をかみしめるばかりです。

奄美、加計呂麻島、甑島、屋久島では自然を堪能。

奄美と甑島は夜空がきれいで、流れ星を見ながら飲む酒は最高でした。

(飲みすぎて翌日○バースしたことも、それはそれで旅の醍醐味。←タイトルの伏線回収)

加計呂麻島の海はどこまでも青く美しく、屋久島では太鼓岩を目指して雨の中トレッキングに挑戦

しました。

(膝が笑っているギリギリの状態の時に、ガイドさんに「岸田政権どう思う?」と時事問題を振られて無言を貫き通したことは、本当に申し訳なかったと反省しています。)

霧島では憧れの星のやで温泉に癒やされ、いちき串木野ではおしゃれなトレーラーでグランピングを

楽しみました。

まだまだ鹿児島にも知らないところや行ってみたいところ、楽しいところがたくさんあるのだと実感。

離島制覇という夢を掲げつつ、これからも鹿児島を満喫していきたいと思います。

おすすめスポットがありましたらぜひ教えてください!

※写真は甑島で見た夕日です

 

OP N田(A)