もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス

マコセの近くにあるお茶屋さん、とっても素敵な雰囲気でお茶はもちろん、アイスぜんざいが最高なんです!

昨日もブログネタを探して、30分という短い時間を利用して行ってきました。

安定のアイスぜんざい。緑茶はクリスマスブレンドってなんとも今の時季にぴったりのお茶でした。

「華やかな甘味のサエミドリをベースに、アサノカをブレンド。上品な味わいが特徴」

サエミドリもアサノカもよくわからないけれど、とにかくおいしかったです。

クリスマスってテンション上がりますよね。

若い頃はイルミネーションを見に行って、短めスカートにロングブーツとか履いちゃってたけれど、おばさんになった今はあったかこたつで食べるクリスマスケーキの方が幸せ。

そして、今年はなぜか母からクリスマスプレゼントをもらいました。きっと老後を見てくれということだと思います。

話がずれてしまいましたが、「クリスマス」とネットで検索すると

「大多数のキリスト教教派が行う、イエス・キリストの降誕を記念する祭。キリスト降誕祭、降誕日、聖誕祭、ノエルなどとも呼ばれる。「クリスマス」という英語は「キリストのミサ」という意味に由来する」と出てきました。

私は聖書の中で好きな一節があります。

「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます」

どんな仕事にも愛(想い)を込めて。

追われる日々を過ごしているとついつい忘れてしまいがちですが、家族や一緒に働いている方々、お客様にいつもいつでも感謝して愛(想い)を伝えられる自分でありたいと思います。