そして母になる

そして母になる

私事ですが、8月中旬より産休に入らせて頂きます。

2月に発覚して、はや5ヵ月。

母からは「お母さんがつわりなかったから、あんたも大丈夫よ、遺伝みたいよ」と

ずっと言われてきました。しかし、いざ子を授かると、とんでもない…

二日酔いのキツさにはもう随分となれたもんだ、と思っていましたが

それを上回る気持ち悪さでした。

在宅勤務にして頂き、トイレとお友だちになりながら自宅で過ごしました。

社長をはじめ、会社の皆さんに助けて頂き本当に感謝です。

 

今はもう随分と落ち着いて、あの日々が嘘だったかのように食欲旺盛。

焼き肉に行ったら、ご飯は3杯、お肉も沢山食べます。

一緒に食事をしたOPのA川さんのご飯も、「ちょっとちょうだいよ」と分けてもらうほど。

男の子か女の子か… やっと性別が判明した日。

「女の子ですよ~」という言葉に叫びました!「えっっ!?」

私も女性でありながら、可愛い女の子ライフを過ごしたことがなかったからです。

サッカーボールを追いかけ回し、髪の毛はベリーショート。

かつてトイレに入ろうとしたら、すれ違ったおばちゃんに

「あなた、ここは女子トイレよ!?」と

本気で叱られたことがあるほど、誰よりも男でした。

我が子もそんなふうになったらどうしようと不安を抱えつつも…

めいっぱい愛情を注いで、沢山抱きしめて、のびのびと育ってもらえたらと思います。

 

まずは何より、無事に元気に生まれてきてくれることを願うばかりです!

1年後、また帰ってこられる場所がある有り難さ、「頑張って!」と温かい声をかけて頂けること…

恵まれた環境にいることに心から感謝しつつ、また皆さんと働けることを目標に頑張ってきます!

どうか皆さん、私の”濃いめの錦織圭顔”を忘れないで下さい^^