近況報告〜引越しと、ランニングと

近況報告〜引越しと、ランニングと

どうも、入社2年目A村です!

1年ぶりのブログ更新の役が回ってきて、色々あったなあとしみじみ思う今日この頃です。

主題にもある通り、ここ最近の自分の出来事を2つほど手短にご紹介していこうかなと思います!

 

①引っ越し

8月半ばごろ、実家伊集院を離れ、晴れて夢の鹿児島市内暮らしデビューを果たしました!

会社から1.5キロほどの場所なのですが、今ままで1時間近くかかっていた通勤時間が10分程度にまで短縮され感動しました…

飲食店並びに居酒屋もたくさん近所にあるので、色々巡ってみたいなと思っています。

②ランニング

10月末辺りから、距離は短めですが毎日ランニングをしています!

目標は来年3月の鹿児島マラソン出走のため。なぜかふと思い立ち、

衝動的にエントリーしランニングシューズも買いました。(写真はその時買ったランニングシューズです)

とはいえ、一応元陸上部、長距離経験者。なんとかなるだろう、

と思って数年ぶりに走った1日目は、体がガタガタでぶっ倒れそうになりました。

ブランクと老いを痛感しながらもなんとか続け、勘を少しずつ取り戻しております。

ランニング中はしんどいですが、それと同じくらい爽快さと謎の無敵感を味わうことができてなんだかんだで楽しいです!

 

今回はこんな感じです。次回はランニングの近況やマラソンの結果などでも報告できたらなと思います!

走ったり運動したるするには気持ちの良い気候なので、皆様もよかったらジョギングなり運動なり始めてみるのもいかがでしょうか!

 

ではまた!