思い出の味

思い出の味

メディア事業部のMです。

今回、初めてブログを書くにあたり、
何かネタはないかなとスマホの写真フォルダを漁ってみると、
少し前に帰省した時に撮った、小さいころからよく行っていた、串木野にあるトンカツ屋さんの写真がありました。

 

 

ご飯とキャベツのおかわりが自由で、
私はいつもチーズが入っていたチキンカツを頼んでいました。

4人兄弟の3番目で、兄達と弟にはさまれて育ったので、
賑やかな毎日だったことを思い出す味です。

鹿児島市で一人暮らしを始めて約5年半が経ち、
一人での生活になれたとはいえ、
時々実家に帰ると、家族との別れの際に「またね」と声をかける時、
無性に泣きたくなります。

次に会う時、もしかしたらお互い生きて会えないかもしれない。

この仕事を通して、改めてこの事を痛感している今、当たり前の日常に感謝して、
限りある かけがえのない家族との時間をこれからも大切にしていきたいです。