毎朝の楽しみ

毎朝の楽しみ

こんにちわ!12月に続き1月も投稿させていただきます。
営業部の◯わか◯です。
本来なら年に一度程度のペースで回ってくるブログ当番ですが
すっかり期日を忘れてしまい、ペナルティで2ヶ月連続の投稿となりました(汗)
去年の今頃も朝ドラの事を書いたのですが、コロナでの在宅期間を経て
すっかり「朝ドラおじさん」になってしまいました。

朝ドラは半年ごとにNHK東京とNHK大阪が制作を担当する事になっている
らしく、現在はNHK大阪の制作の「舞い上がれ」が絶賛放送中です。
(同じ朝ドラフリークの兄の話によると大阪制作の朝ドラの方が断然面白いのだとか)
大阪のネジ工場と長崎の五島列島を舞台としたストーリー。
主人公の舞ちゃんはパイロットのライセンスを取ったものの
父の急死で社長になった母を支えて夢を諦めて
リーマンショックで傾きかけた工場を立て直しの真っ最中。
舞ちゃんも自ら営業にまわり、なんとか仕事をもらおうと奔走する姿を見て、
同じ営業マンとして「自分も初心に帰って舞ちゃんみたいに頑張らねば!」と
感じる今日このごろです。

物語は後半に入りこれからの展開が目を離せないです。
自分も舞ちゃんに負けないように今日も営業がんばりますッ!