日々闘いです

日々闘いです

2歳3ヶ月の娘はイヤイヤ期と呼ばれる時期に足をつっこみ始めています。

「洋服きないの!」「ご飯食べない。アイス食べる!」「髪結ばないの~~!!!」

自分の心に余裕がある日は、培ってきた経験とインスタの育児アカウントで読みあさり得た知識とでさらりとかわせるのですが、疲れている日はなかなかそうもいかず… ついキーッとなってしまいます。

そんな毎日ですが、今週の金曜日初めての親子遠足の予定です。

コロナ禍で去年はなく、時間にしてたった2時間の遠足ですが、とてもとても楽しみにしています!

先日保育園に向かう道中、娘に「金曜日は遠足だよ!楽しみだね!」「大きな公園に行って保育園のお友達とか先生とか、ママも一緒に遊ぶんだよ!」と伝えたところ、「ママ、いやだ!!!!」「パパと行く!!!」とのこと。

ダメージ70。

おそらく原因は、その少し前に車でDVDを観るのはお休みの日だけと言ったことかと思われます。

しかし、これくらいではめげません。

少し時間が経ってもう一度トライしました。

「遠足楽しみだね!」「ママもお休みだから一緒に行けるの楽しみだなあ!」

できるだけ優しい声で話しかけました。すると

「ママはお仕事!!!!!!!!!!!」

クリティカルヒット。K.Oです。

 

かなり落ち込んだものの、保育園へと無事に送り届けました。

ダメージの回復はすぐには難しかったですが、大人なので一日お仕事頑張りました。

なかなか難しい年頃ですね!

でも遠足は楽しみです!!!!!!!

「ママと行って良かった」そう思ってもらえるよう、気合いを入れていきます!!!

 

OP I