三井グリーンランドに行ってきました

今年の夏も暑いですね。

 

そんな中、子供たちの希望で、夏休みは熊本の三井グリーンランドに行ってました。

8時半に出発して、高速を使ってお昼前には余裕でつくかな〜とウッキウキだったのですが、

どうやら朝の5時過ぎに 熊本-植木間で事故があったらしく、

しぶしぶ事故現場の直前で高速をおりて、下道で向かうことになりました…。

下道もすっごい渋滞で、到着した時には14時半を過ぎていました><

 

気を取り直して、プールへゴー!

冷たいプールで暑さも吹き飛ばすぞ!ウォータースライダーものっちゃうぞ!

って意気込んで行ったのですが、

「こんなにあっついプールってあるんだ…」って思うくらい、温水プールでした。

しかも息子がビーチサンダルをロッカーに忘れてきてしまい、

私が裸足で移動するはめに><(足の裏剥がれるかと思うくらいの激アツでした)

「暑くてもう嫌だ。ホテルで休みたい。」と子供たちもお手上げ状態で、

プールもそこそこにホテルへ移動。

 

翌日、遊園地に行ったのですが、

「暑くてもう嫌だ。家に帰りたい。」と早々に息子が根を上げてしまい、

フリーパスの元はとれたかな?というぐらいのアトラクションにか乗れませんでした><

 

誰一人熱中症になることなく、無事に帰宅できたので、よしと思うしかない夏休みの思い出でした。

ホテルのバイキングが美味し過ぎて、健康診断前なのに体重増加してしまって

泣きそうになっているメディア事業部のO塚でした。