ちょっと山に登ってきますね!

ちょっと山に登ってきますね!

原付での仕事帰りが肌寒くなってきて、秋らしさを感じる今日この頃…今回は2ビルからHR田がお送りします。

ところで皆様はこんなご時世、休日に何をして過ごしていますでしょうか?アウトドア・インドアなんでも来ーいの私ですが、最近はもっぱら『登山』をして過ごしています。登山好きの祖父母と山で歩き回っていた幼少期…歳を経るに連れて胸の奥に消えて行った山の楽しさ…それをこの歳でふと思い出し、気分転換に〜と登ってみたら見事に心奪われました…。天候にもよりますが大体週一で登っています。

登ると決めたらまず、前日の夜にレンタカーを予約し、お弁当のおかずをこしらえ、山頂で食べたい渾身のカップ麺(最重要)を調達し、早めに就寝。早起きしてレッツラゴー。

ちょこんと座るカラフルなおばあさま方が映えていました

 

登山の何が良いかって、やはり非日常感ではないでしょうか。時にはロープを使って岩場を上がったり、両腕両脚でゴツゴツした急勾配をよじ登ったり。自分の力で標高何mも進み、山頂から広大な景色を見下ろす。冷たい川で汗だくの顔をばしゃばしゃ洗う。これは日常では味わえない贅沢な体験です。ドMではないです。ちなみに往復4〜5時間の山を選んでいます(時間がかかりすぎるとレンタカーを返せません)。

次に景色が最高。絶景写真や映像なんていくらでも見られる時代ですが、自分の目で見るものは全くの別物です。ホントに。

そして山頂で食べるものは普段の何倍も美味しく感じられます。お弁当もカップ麺もぱっくぱっくむっしゃむっしゃ。動くので実質0kcal。

この日の私の渾身のチョイスは蒙古タンメンでした

 

そんなこんなで山登りが好きです。運動不足とは無縁、脚だけムキムキ。ブログを書きながら 登らせろォと脚が疼いてきました。そして世の中が落ち着いたら富士山に登ろうと決めています。楽しみ、楽しみ。