10年

10年

今日で9月も終わり。9月ラストは2ビルからIです。

 

これといった趣味もない私ですが、高校生から唯一続いているものが10年日記でした。
始めは友達からおすすめのアプリあるよーと紹介されたもので、

日にちごとに10年分の日記を表示してくれたり写真も入れられたりできる優れものです。

無敵だと思っていた高校3年生、楽しい楽しい毎日を一生忘れたくない!

という思いで付け始めた日記もう6年目。
日記といっても、だいたい誰かと会ったときに誰とどこで何をしたと書くだけで、

あとは写真を載せて写真で伝われスタイル。
不思議なことに、大体同じ日に同じことをしてるんです。

同じ日に同じ人と会っていたり、同じことをしていたり。
おかげでこの日を休んだらこの人と会えるかもと予測できる能力を身につけました。

9月30日はというと、3年前大人数でグリーンランドに行っていました。

今は大人数で集まることも、県外に行くことも簡単にできない日々。
過去の日記を見て思うのは、切実にコロナが終息してほしい。
10年日記も残り4年。4年後はコロナも終息して、

この時ずっとマスクしてるーなんて笑える時でありますように。