(気持ちの上で)母になりました

(気持ちの上で)母になりました

私ごとではありますが、5月から猫を飼い始めました。

引き取った日の朝に目があいたばかりの子猫です。

 

昔実家で3匹飼っていたけど生まれたての子を母猫なしで育てるのは初めて。

生後1ヶ月くらいは数時間おきにミルクをあげて、トイレのお世話もしてと

人間の赤ちゃんさながらの育児でした。

そんな我が子もすくすく育ち、やってきた当初は234グラムだった体重も今では1キロに!

お母さん感激です。

鳴き声は可愛く寝顔は天使、肉球もプニプニでたまりません。

私が歩けばあとをついてきてくれるところもただただ可愛くて、、

絶賛猫ライフを満喫中です。

ただ困ったことに飼い主に似たのか好き嫌いが激しく、現在はお気に入りのご飯探しに奮闘中。

あと夜になるとテンションが上がって運動会が始まりさぁ大変。

ささいな動きにも敏感に反応するので、何度も顔にダイブされたり腕や足に噛み付かれたり。

生傷が絶えません。

でも傷つけられても結局は許してしまう、、お猫様の前では絶対服従、可愛いは正義です。

さて、今日も噛まれましょうかね。

 

OP N田(A)