おしゃれって大変

おしゃれって大変

突然ですが、お店でしてもらうネイルに憧れています。

季節にあわせたり、自分の好きなデザインをお願いしたり、推しキャライメージのデザインにしてもらったり。みんなの綺麗なネイルをみて「いいなぁ」と羨ましがる毎日です。

じゃあすればいいのに…と思われるかもしれません。

が、私にはなかなかハードルが高い。

まず爪を伸ばすのが苦手なので一度ネイルをすると自由に爪切りを使えなくなるのが辛い。

そしてやすりで爪を削られるのが苦手(こしょばい)。

優柔不断でなかなかデザインが決められない。

そしてサロンの綺麗なお姉さんと長時間向き合うのが緊張する…などなど。

なんて友達に言い訳していたら「それを我慢できないやつにネイルをする資格はない」

「ネイルをなめるな」と厳しいご意見をいただきました。

おっしゃる通りですすみません。

それでも諦めたくないのが女心。

なら自分でやればいいじゃん…?という考えにいたり、セルフネイル、はじめました。

クオリティの低さはいわずもがな、凝ったデザインにも出来ませんが、

好きな時に好きな色に塗れてしかも安価。

自分で甘皮処理するのもなかなか楽しい。

失敗する時もありますが、だんだん上達していく自分にニヤリです。

しかし…まぁやっぱり面倒くさい。

除去するのも一苦労、しかも何度も何度もやっていると爪もダメージを負うので、ほどほどで楽しんでいます。

もっと上達させて、何かちょっと模様をつけたり出来たらいいなぁ。

そして夏だし新しい色買っちゃおうかな。

趣味というほどではないですが、ささやかな楽しみを見つけられてちょっと嬉しいOP M山でした。

 

 

急募:左手でも右手の爪をうまく塗る方法