【ご報告】

【ご報告】

タイトルにドキッとした方はSNSの見過ぎかもしれません。目を休めましょう。

昨年8月、大学時代からずっと行ってみたかった与論島へ行くことが叶いました。

 

相棒(最近マコセに帰ってきたT)の希望でフェリーで与論へ。
前日18時に出港し、翌14時にやっと与論へ…長過ぎます。
奄美、徳之島、沖永良部…とまわっていったのですが、
島によって、その周辺の海の色が違うんです。実に面白い。

まずは私の大学時代の先輩のご実家である(?)
按司根津栄(アジニッチェー)神社にお参り。南国って感じです。

皆田海岸でメンズに声を掛けられたのですが、我々が振り返ると

気まずそうに去っていきました。後ろ姿が美しすぎて現実を置き去りにしてしまったのか…。

 

2日目ついに!
念願の百合ヶ浜へ〜〜!
いやはや…天国でした。
一生ここにいたい。
いつかPVを撮るなら絶対ここで撮りたいです。

 

3日目には
もう海にも飽きちゃいました…。
そしてご飯屋さんはネットで調べて行っても大体閉まってます。
でも、とても良い島でした。

 

帰りは台風のため沖縄を経由して飛行機で鹿児島へ。
当初の予定より5万円ほどお高くつきましたが、
思い出はプライスレスです。
最高の旅でした。
皆様ぜひ、与論へ!!

 

ライター I坂