感謝の心を忘れずに

感謝の心を忘れずに

産休・育休から帰って来ましたIです。

こうしてブログを書くのはいつぶりでしょうか。

何を書こうかあれこれ考えたのですが、

やはり一番に書きたいと思ったのは

「戻ってくる場所があってよかった…!」

ということでした。

「お前の席ねえから!!」とはかつてブームになった

漫画「ライフ」の一言ですが(世代w)、

こうして帰って来て、当たり前に働けることが

ありがたいと思う日々です。

パソコンもそのまま残してくださってて

先輩後輩も新しく入られた方も

温かく迎え入れてくださり、

帰って来てよかったなあとしみじみ感じています。

家庭以外に自分を必要としてくれる場所があるのは

嬉しいですよね。

 

 

余談ですが、この妊娠・出産を経て

「世の中すてたもんじゃない!!!」

とも感じました。(同じ気持ちのママさんいらっしゃる…はず…!)

そんなに世の中を恨んでいた訳ではないのですがw

バスで席を譲ってくださったり

見知らぬ方が我が子を見て「可愛いね」と声をかけてくださったり

なんて優しい世界なんだ…!と幾度となく感じています!!!!

もちろん「ありがとうございます!」とお礼は伝えていますが、

その言葉だけでは伝わらないほど感謝しています。本当に。

なので、自分がしてもらったことを周りに返していくことで

感謝の輪がどんどん繋がってよりよい世界になるのかなあ~

なんて考えている今日この頃です。

 

さあ愛する我が子のために今日も働きましょう!!