夏に観たい映画といえば?

夏に観たい映画といえば?

先日、同僚と『時をかける少女』というアニメ映画の話をしました。

元々は筒井康隆さんの小説で、ドラマ化や映画化されています。

私達の世代(アラサー)には、『おおかみこどもの雨と雪』などでおなじみの、細田守監督が制作したアニメ映画版がドンピシャです。

公開されたのは、私達が中高生の頃…ストーリーの主人公 真琴も高校2年生。ひょんなことから過去に戻れる【タイムリープ】の力を手にした真琴は、自分の好きなように時間を行き来し楽しい時間を過ごします。しかし、実はその力にはある秘密があって…という物語。

ストーリーももちろん素敵なのですが、映像もとっても綺麗なんです。晴れ渡った青空に入道雲が浮かんでいる描写が多く、観るたびに「夏だ!!!」とわくわく感が込み上げてきます。

結局おうち時間が多くなりそうな今年、夏祭りも花火大会も行けないなら映画で夏を感じるしかない!私が他に夏に観たくなるのは、『となりのトトロ』『耳をすませば』『君の名は』『サマーウォーズ』『50回目のファーストキス』などなど。ほとんどアニメですね。

きっと夏に向けて金曜ロードショーで再放送されるでしょうし、配信サイトにラインナップされるものもあるはず。色々観て、夏を満喫したいと思います♫