考え、想いは人それぞれ

考え、想いは人それぞれ

「想いを形に」しようと、日々電話を手に取り、パソコンに向かっている私たち。

ご家族の気持ちに寄り添うために!と、個人ではもちろん、ライター全体でも

色々と工夫をこらしています。

その一環として、毎月取り組んでいるのが「品質課題」です。

日本語について学んでみたり、いつもとは違った表現を考えてみたり、

お互いに取材を聞き合ってみたり、月ごとにテーマを設けています。

先日は「いいお礼状ってどんなものだと思いますか?」という問いかけをし、

自分の中にある考え、話を伺ったり書いたりするときに心掛けていることは

あるか…そんなことを答えてもらいました。

これがまぁ、まさに十人十色。色々な考えが集まりました!

(なかなかまとめきれず…絶賛奮闘中です…!)

 

私たちスタッフだけでも大なり小なり違いがあるのですから

ご家族の「こんな風にしたい」「こんなことを書いてほしい」という思いが

それぞれ違うのも当たり前。

そこをしっかりくみ取ってこそのオリジナル礼状だな!と、

初心に立ち返りました。

 

…なんだかとっても堅苦しい話になってしまいました。

いつの日か、センスある話を面白おかしくできるようになりたいものです。

オチのない話が大得意なS藤でした。