次は(別のジャンルの)推しの色にする予定です

次は(別のジャンルの)推しの色にする予定です

ブログに何を書こうかと迷った時に目に入ったのは鏡、そして自分の髪でした。

そうだこのブログは推しについての話が多い、私も推しについて語ろう…!というわけで、推しの美容師さんについてお話ししようと思います!

 

中学生から10年以上通っていた美容室で色々思うことがあり、他のお店に行ってみようと決意したのが、丁度マコセに入社した三年程前のこと。

ただ自分に合った美容室を見つけるのは難しく、しばらく美容室難民となりました。

そして見つけたのが、今お世話になっている美容室です。

 

中でも私を担当してくださっている美容師さんが、とても素敵な方なんです。以下推しさんと言います。

私は髪が多くて、美容室ではいつも すいてもらっています。

難民だった時も全てのお店ですいてほしいとお願いしたのですが、「あぁ本当に多いですね(真顔)」「これ以上すくと広がるのでやめておいた方がいいですよ」「これ以上はすくのはちょっと…」みたいな反応をされるのが多く、自分の髪が本当に嫌いになりかけていたところでした。

でも推しさんは「確かに多いですね~やりがいがあります!」と笑顔でハサミを手に取り、私がびっくりするくらいすいてくださいました。『カットが上手』とネットで紹介されていたのは嘘ではなく、その後も特に広がらず、手入れも楽な髪に…いやもう最高。

そして髪の履歴的に難しいはずのブリーチも「大丈夫!」と、私がずっとやりたかったグラデーションカラーを叶えてくださいました。

ブリーチ含め、何か「したい」と言うと「出来ない」「やめたほうがいい」と言われてきた私は嬉しくてちょっと泣きそうでした。

「それはうちじゃ難しい」は仰います。でも「こういう方法ならできます」と代替案を出して、なおかつ難しいと言った私の最初の希望を出来る限り叶えようと、技術と知恵を駆使して、施術してくださいます。

そして何より、一緒に楽しんでくださるのが嬉しい!

「この色綺麗に入りましたね〜」「次は何色にします?」「グラデーションカラー飽きたら短くしたい?任せてください!楽しみっすね〜」…いやもう推しってか神。

 

家族経営のお店なのですが、イケオジなお父様も可愛い妹さんも素敵な方で、本当にいいお店を見つけられたと思っています。

推しさんに出会ってから美容室に行くのがとても楽しくて、昔、美容室に行くのが億劫だった日々が懐かしいです。

 

そんな、推しの美容師さんの自慢話でした。

次の色はもう決めているので…諸事情で暗くした髪よ、早く色落ちしてくれ~染めたいよ~と願いを込めながら毎日シャンプーしています。

 

OP K