美味しいパスタ作ったわたし

美味しいパスタ作ったわたし

どうも、DVDA村です。

タイトルは少し前に某一発撮りチャンネルにも出演していた某アーティストのパンチラインの引用です。

これといった話題はないのですが

前回ブログを書いた一年前からの変化と言えば、最近ちょくちょく料理をするようになったということです。

ことのきっかけは、同居中の彼女からの、日に日に強まる

「お前もそろそろなんか作れや」オーラに気圧されたたことから…

自炊経験ほぼゼロからのスタート

生姜焼き、カレー、オムライス、、

色々挑戦しましたが、1番繰り返し作ったのは

タイトルにもある「パスタ」です。

—最初はレシピを何度も読み返して

完成に2時間以上かかるという不器用っぷりを発揮したり

パスタを茹でる際、ふとよそ見した僅かな間に

パスタに火が付き燃え上がり

火事未遂を引き起こすなど険しい道のりは経ましたが

苦節数ヶ月、最近ではスムーズに美味しく仕上げられるまでに成長…(写真は最近作ったきのこたっぷりトマトパスタです)

苦労した甲斐があったなとつくづく実感しました、、

もっと色々な料理に挑戦してみようと思った今日この頃です。

それではまた!