ねこ子

どうも、DVD班A村です。
皆様いかがおすごしでしょうか。

今回のブログテーマですが、一つ前のよっしーさんの可愛い猫ちゃんたちの投稿に感化され
敢えての完全便乗でいきたいと思います。

題して「我が家(実家)の猫(+1)をしょうかいしよ〜」です。
実家で猫達を多頭飼いしておりまして、そんな愉快なお仲間達をこの場を借りて披露します。

 

No.1ミルク♂10歳
白猫三獣士の不思議君担当。ヒョロ長い。全力で伸びをした際は1m近くある。
体格の割に声がめっちゃ高い。猫というより狐面。

独特な寝方をよく披露する。それでちゃんと寝れているのか甚だ疑問。

No.2ゆき♀10歳
白猫三獣士かまちょ担当。めっちゃ喋る。スリスリして撫でてもらいに来る。そのくせ撫でると被害者っぽくまた鳴き出す。
時々イラっとするがどこか憎めない。しっぽが短い。

No3.はる♀10歳
白猫三獣士アイドル担当。かわいい。あざとい。めっちゃ毛艶いい。常に「この場における一番可愛く見える行動」を常に考えながら生きていると推測される。

 

 

No4.あめ1歳
あめちゃん。茶トラのメス。茶トラの、特にまるドラのメスはかなり珍しいらしく、2万分の1の確率の希少種らしい。へえ〜
ちっちゃくみえるけど意外にゴツい。でかい。臆病。びびり。物陰に一目散ににげる。
が、逃げ場がないところだと普通に撫でさせてくれたり、いわゆるツンデレで甘えん坊。

No5.ころ2 歳♀

なんとこちらも茶トラのメス。2万分の1とは一体。

妹の家で飼っている猫ですが、色々あって来月5匹目の仲間として加わることが決まりました。

だいたんでやんちゃ。写真をみていただければお分かりいただけるでしょう。人見知り猫見知りのあめちゃんとの共存がうまくいくかが心配ですが、まあどうにかなるでしょう。

番外編No6.ピカ4歳♂
オカメインコ。猫達に囲まれながらも割と平気そうにくらしてる。調子っぱずれのキューピーマヨネーズのテーマなどを不規則に繰り出してくる。

 

いかがでしたでしょうか。我ながら賑やかな実家だなあと思いました。
ぶっちゃけ猫カフェ、動物園感覚で実家に立ち寄ってます。

次回のブログ更新の際にはまた新たな仲間が加わってる可能性もありますね。。。。

ではまた。

A村