天が望んだ男の死

天が望んだ男の死

お久しぶりです、新卒3年目 OPのS元です!

早いもので梅雨が明けましたね。

毎日暑い日が続き、先輩方と「水風船したいね」という話題で盛り上がる日々です。

それ以外にも色々と話題が尽きない アットホームな職場環境で知られる(?)平和な弊社ですが、ここ最近の私は、毎週月曜日の朝は暗~い感じで始まります。

皆さんご覧になっているでしょうか?

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』。

三谷幸喜監督作品というだけあってコメディとシリアスの割合が絶妙で、

天国から一気に地獄に突き落とされるシナリオに、毎週心をやられています。

私の弟子も、私のおばあ様(私の師匠の師匠です)も

「推しが死んだ」としょぼしょぼしておりました…

まあ頼朝のせいで何人の推しが葬られたでしょう…

SNSでも「頼朝のせい」がトレンド入りしていて笑いました。

皆さん考えることは同じなんですね…

史実にもとづいているので結末は変えられないのですが、毎回祈るような気持ちで見ています。

それでも観るのをやめられないのは、テンポの良い脚本と凄まじい演技のぶつかり合いを魅せてくれる役者さんたちがいるから。

先週は北条政子役・小池栄子さんの圧巻の演技に涙、涙でした…

きっとこれからも月曜日が鬱屈とした気持ちではじまるような展開が待っているのでしょうけれど、先輩方にグリーフケアしてもらいながら一週間頑張っていきます。笑

鬱展開ばかりですけど、面白いので皆様もぜひ観てくださいね!

以上、S元でした!