冬は寒いし熱いし、心は寒い

冬は寒いし熱いし、心は寒い

2023年も残すところ10日になりましたね。この時期になると、だいたいの文章の入りがこのような定型文になるのが気になっていたんですが、ぼくも例に漏れず同じ感じになってしまいました。
仕方ないんです、考えるよりも先に寒さでかじかんだ手が動いてしまっていたので、仕方ないんです。

 

年末年始を迎える前に、先に来るのはクリスマスですね!
皆様、今年はサンタさんになれそうですか?サンタさんが来てくれそうですか?
※コスプレの話ではないです。プレゼントの話です。

ぼくにはかれこれ5年?6年?サンタさんが来ていませんし、サンタさんになれていません。
そうです、毎年クリぼっちです。言わせないでください(泣)
クリスマスはおうちで家族でごゆっくり素敵なご飯を食べる方もいるでしょうし、恋人や夫婦でお出かけする方もいるでしょう。友人たちと朝まで酒におぼれる方や、はたまた、ぼくと同じように寂しく1人で過ごす方もいるはずです、きっと。皆様それぞれの過ごし方で、等しく良い一日になることを祈っております。

 

話は大きく変わりますが、冬になるとぼくは毎年必ず大分県の九重スキー場までスノボをしに行きます。もうかれこれ5年くらい滑ってるんじゃないかと思います。YouTubeで流れるようなかっこいい滑りとか技ができるわけではありませんが、割と人並みには滑れますし、すごく楽しいです!!!

雪が降らない鹿児島ではスノボ人口はとっても少なくて、1回はしたことあるけど〜〜って人が多いように感じます。もっと色んな人がやって、この楽しさを共有したいと常々思っているんですが、これがなかなか。マコセ内でもスノボするよ〜って人はまだ出会っていないです。今シーズンも確実に滑りに行きますので、ケガには気をつけて楽しみたいと思います!

 

冒頭にもお話ししましたが、今年も本当に残り少なくなりました。
ぼくはゲラでよく笑っている方なのですが、残りの10日間もたくさん笑って楽しくいられたらいいなぁという感じでのんきにのんびり過ごしていきたいと思います。

以上、営業部H山でした!

 

▼今年の1月に友人と大分に行ったとき