見てますか!? 朝ドラ!

見てますか!? 朝ドラ!
ご機嫌うるわしゅう!
突然ですが、皆さんNHKの朝ドラ観ていますか?
会社の仲間に聞いてもほぼ観てない人ばかりなのですが
自分は観ています♪ フフフフ…

現在放映中なのは「カムカムエブリボデー」
昭和の激動から平成、令和の時代を生きる祖母、母、娘の3世代の
ヒロインの一世紀におよぶ家族の物語です。

3人の中の最初のヒロインを演じるのは上白石萌音さん。
主題歌を歌うのはAiさんでどちらも鹿児島出身です。

太平洋戦争の激動の時代を乗り越え、なんともまあ劇的な展開で
エピソード1が終わり、現在放送中なのは深津絵里さんがヒロインを
務めるエピソード2です。

深津絵里さんは自分と同じ40代後半の女優さんですがなんと
18歳くらいの主人公を演じています!無理のある設定ですが
そんな心配を全く感じさせない深津さんの透明感はただもんじゃねーなと
関心しながら物語に引き込まれております。

毎回この手のドラマを観て思うのですが、こうやって
たくさんの苦難や悲しみを経て今の平凡な暮らしが
あるのだと、再認識します。

私たちが提案するオリジナル礼状も、その次代を生きた
先輩たちの人生そのもの。そういう十人十色のストーリーや想いを
これからも表現出来ればと思う今日このごろでした。

再放送やダイジェスト配信などもありますので、
皆さんもぜひ(受信料を払って)観ていただければ幸いです!
以上、営業部のKWKMでした!