幸せな日々に感謝

幸せな日々に感謝

毎日 暑い日が続いていますが 夏バテしてないですか? ご飯食べてますか!!

私はというと 暑さにも負けず食欲もなくなるどころか、増すばかりです。

たまには 食欲がないと言いたいものです。

さて 我が家で暑さに弱いのは 犬のララちゃんです。

1番クーラーの涼しい場所に また時には 床にべったりとくつろぐ姿は まるで人間のようで …

ちゃんと自分で温度調節をして1日を過ごしているようです。

そんな何気ない様子をみて 一緒に過ごすのが とても心地よく ほっこりして また一瞬で優しい気持ちにもさせてくれます。

普段は 無愛想な息子でさえも ララちゃんと話す時は

どこから出してるか わからないような気持ち悪いような 優しい声と笑顔で接しています。

ララちゃんあるあるです。

あーララちゃんがいて良かった。と心から思える瞬間です。

大げさかもしれませんが 会話もできますし 私達の言っていることがわかります。もちろん返事もしてくれます。

例えば 散歩の約束をして 行かなかったりした日には最悪です。

約束を覚えていて 荒れる日もあります。そんな時は、素直に謝ります。

わかってくれた気がします。いやわかってくれたはずです。

犬 ペットと思われがちですが 大切な家族です。本当に一瞬で 疲れも吹き飛んでしまいます。

そんな何気ない日常に自然と癒されて 笑顔になる 幸せを感じられることに感謝 しています。

そして今は 長生きしてほしいと願うばかりです。

しっかりお世話するので これからも私達の癒やしであり

11日を共に過ごしていけるよう お互い健康に気をつけながら 大切にしていきたいと思います。