発表会・・・すばらしいTT*

発表会・・・すばらしいTT*

雨が降ったと思ったら少し日が照り・・・

じめじめと暑い日々を皆様どうお過ごしでしょうか

 

私は先日、姪っ子のピアノの発表会に呼ばれて行ってきました!

知らない子のピアノ演奏・・・中々見る機会のない子供たちのピアノの発表会!

正直なところ演奏はそんなに期待しておらず、小さな子たちの頑張る姿や

着飾った姿にほっこりするのが主だろうなぁ・・・

なんて失礼千万なことを思っていたのですが、なんのなんの

子供たちの演奏の上手なこと上手なこと!

あんな小さなお手々でそんな綺麗に鍵盤を叩けるものなのかと・・・!

中学生の少し大きな子供たちになると演奏のレベルも段違いになり・・・

感動しきりで気を緩めると涙が溢れそうでしたTT*

もちろんまだまだ拙さが勝る幼子たちもいたものの それはそれで可愛らしく、

姪っ子のおもしろいお辞儀の仕方もこっそりしっかり心のアルバムに仕舞いつつ

当初の目的のほっこり感も満たされ、ピアノの音に暑さも忘れられる

大変満足な休日となりました^^*

 

これからも暑い日が続きますが、皆様も心と体の栄養補給を忘れず

楽しい夏をお過ごしくださいませ^^