今はもうだいぶ元気になりました

去る516日、マコセでは恒例の「アワード・頑張った大賞」が開催されました。

 

各部署の頑張った方々(投票で選ばれる)にはその名の通り「頑張った大賞」が。

 

各オペレーターが応募したお礼状や映像作品の中から

優れた作品(こちらも投票で選ばれる)には

「新人賞」や「入賞」「優秀賞」そして「最優秀賞」などが贈られます。

 

珠玉の作品の数々を見ることができるこの一大イベント。

素敵な映像作品や温かな思いが綴られたお礼状に涙が溢れるのはもちろん、

受賞者の皆様のお言葉にも「うんうん」と頷いたり

ときには笑みがこぼれたり・・・。

 

優しい時間が流れます。

 

近年はZOOMでも参加でき、ご配慮に感謝するばかり。

 

 

・・・。

私も参加したかった。

 

その日、いやその前の日、朝起きると娘(2歳、いつも元気いっぱい)がほっかほか。38.7℃。

受診したところ「重めの風邪」。

 

何か行事があるときに体調を崩すの、子どもでなくてもあるあるだもんね。

つらいよね。わかるよ。

と声をかけつつ、翌日(アワード当日)も熱は下がる気配なし。

やむなく欠席の連絡をしたのでした。

 

 

なので全て想像で上記↑を書きました。

 

 

「できそうなら、ZOOMで様子を見てもいいからね」

という本当に温かいお言葉を頂戴し(;;)

スタンバってもいたのですが

 

病気の妹にかかりきりの母に不満を募らせた兄(4歳、繊細)に手をやいて

それもかなわず。無念でした。

 

 

次はきっと出たいです。

運営にかかわられた全ての方へ、ここでお礼申し上げます。

いつも本当にありがとうございます。

アワード、頑張った大賞、お疲れ様でした^^!

 

OP I