畑の警備隊は今日も元気です

畑の警備隊は今日も元気です

色鮮やかな花が咲きそろい、春らしい気候になってまいりましたね。
我が家の子供たちも益々元気!本当に喜ばしいことです。
あたたかくなってくると気になるのが土の中の生き物たち。もうそろそろ畑の土に眠っている虫やらカエルやらヘビやらも起き出すころでしょう。
実を申しますと私は、虫や は虫類の類いがあまり得意ではなくて…その対策といっては何ですが、コールダックを飼育しています。卵をふ化させるところからはじめたので、我が子と同じくらいに可愛い存在になっています。畑に離すと大喜びで草をついばんだり、土に頭をもぐらせて何かを探したり。(獲物はお察しの通り)もりもり沢山食べてくれると私も安心です。いつまでも元気で健康でいてほしいですし、長生きして畑の安全を守ってほしいものです。

アヒルのガア子、ガ太郎の他にも烏骨鶏の飼育もしています。機会があれば紹介させてください。

この子たちの写真はその時にでも。では、また。

OP I橋でした。